2017年03月01日

お別れ遠足へ



昨日おんがく会が終わったばかりですが、
年長の子達はお別れ遠足で
サンリオピューロランドへ行ってきました。

毎度のことですが、室内遊園地なので
この時期どこの園もここに来ます。
また、可愛いキャラクターが多いので
男の子は楽しくないのではと思いますが、
ボートにライドしたり、バルーンで遊んだり、
ぐでたまとの会話でモニターに自分が写ったりで
大はしゃぎだったようです。

0301-2.JPG

0301-1.jpg

ある男の子は帰りがけに
「サンリオ最高ー!!」って叫んでいたようです(笑)
楽しんでくれてよかった!
posted by だいのじ at 18:17| 神奈川 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

おんがく会2017



ボクのカミカミの挨拶で始まった
今年の「おんがく会2017」。
いつもより今日は特に…
そんな事があった事すら吹っ飛ぶような
子ども達の良い演奏でした。

どのクラスも昨日のリハーサルよりも
いい音が出ていたと思います!
クラスによっては音が楽しそうに跳ねていましたね♪
子ども達はほぼぶっつけ本番のような状況なのに
ここ一番で持ってきた!という感じです。
みんなよく頑張りました!!

0228-1.JPG

0228-2.JPG


でもインフルエンザでの欠席はいますし、
その他体調不良欠席もいます。
コメントもいただきましたが
出たかったのに出れなかった子もいます。
それでも今までの思いではみんなにあるはずなので、
みんなで作ったおんがく会を
担任達は子ども達と語り合うことでしょう☆★

あ、明日はお別れ遠足だ!

posted by だいのじ at 16:45| 神奈川 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

明日はおんがく会ですが…



今日はおんがく会リハーサルでした。
が、ここにきてインフルエンザB型が
どうやら流行り始めたようです(汗)
終息したと思ったのに!!!

果たして明日の本番は大丈夫でしょうか…


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


Twitterにも書きましたが、
土日のうちに古くなったテントを交換しました。
また、機嫌の悪かった正門も換えました。

工事をしてくれたのは“オオタニテント”さんで
この地域のテント張りなどを昔からやってくれています。
かれこれ10年ぶりくらいに交換の依頼をし、
2日もかからぬ手際の良さで完了しました!
posted by だいのじ at 17:47| 神奈川 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする