2017年10月08日

第45回運動会


第45回運動会は無事開催されました。
雨で延期となりましたが、
真夏のような陽気の中
子ども達は競技を行ないました。

今年から運動会は半日になりましたが、
あの暑さの中では子ども達も辛そうだったので
年々進む温暖化のこの時代には
ちょうど良かったのかもしれません。

良し悪しご意見はあると思いますが、
新たなつばさ幼稚園の運動会として
今度も楽しんでいただきたいと思います。

お手伝いいただいたパパさん、ママさん、
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
posted by だいのじ at 14:06| 神奈川 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
半日…お弁当がないのはママとして楽でしたが…立ち見にしてしまうことで後方で席を確保してる人達はフィールド内を見ることが出来ず、我が子以外の競技が全く見えないので何が行われているのかわからず拍手すらない状況にちょっと残念でした。
兄弟を抱えていたりすると我が家は今年の運動会みたいな状況は残念…と思いましたが、祖父母からもいろいろ意見を言われたりしましたのでアンケートを取ったりして、より良い運動会を行える様にして頂けると良いなぁと思います。
お疲れさまでした。
Posted by T橋ママ at 2017年10月09日 22:08
運動会お疲れさまでした。
先生方、パパボラ、運動会委員さんに感謝申し上げます。今年度から半日のみということでひたすら見どころばかりのプログラム、集中して楽しむことができましたよ。ただ、卒園児の競技がなくなってしまったり、親子競技、父母競技がないのはやっぱり寂しさも残った運動会でした。
なにかの機会で親子が楽しめたりしたら嬉しいなと思います。次はもうお遊戯会、楽しみです!
Posted by at 2017年10月10日 19:42
秋晴れの中、楽しい運動会をありがとうございました。

うちの家族にとっては、幼稚園最後の運動会でしたが、それぞれ楽しく過ごすことができました。

パパはパパボラ参加とたまに写真係(ソーラン節では移動ごとに追ってました)、私はビデオ係として、ベストな位置を確保して撮影に専念、ほとんど立ち見席にいました。小学生の娘はほとんど友達と一緒に見ていました。
祖父母のためシート席を取ったけれど、あいにく日が当たってしまい、二人とも日陰を求めてどこかへ・・結局水筒置き場になりました。

今年は午後なし父母競技なしだったので、改めて、2度走った去年のリレーに出ておいて良かったと思いました。筋肉痛になったけど、すごく楽しい思い出です。やっぱり出番があったほうが楽しいですね。小学校の運動会と同じで、立ち見でずっと見るだけになってしまったので、そこが少し残念でした。
Posted by Mママ at 2017年10月12日 11:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: