2017年04月17日

全園児朝礼&初給食



0417-1.jpg

今日から始まった全園児朝礼。
昨年度から取り入れたもので、
並ぶ・聴く・見る・集中する等々
年間を通して取り組みます。

今日が初朝礼でしたが、
みんなしっかり並んでいますね!
ちょっと暑かったですが、
最後までしっかり聴くことが出来ましたよ。

0417-2.jpg

そして初給食でもありました。
最後まで確認をしたわけではありませんが
まだまだ慣れない給食に
少々時間が掛かったようです。
きっとすぐに慣れるでしょう!!

posted by だいのじ at 18:56| 神奈川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

全員でお花見



今週10日(月)に入園式をし
昨日13日(木)に一日保育が開始され
本日14日(金)にもう全員でお花見をしました。

もともと年長担任に声を掛けたのですが、
中少担任も「うちもやりたい!」と乗ってきて
一日保育2日目なのに全員が園庭で昼食を食べました。
ちょっと奇跡的な時間でした。

風は強いわ、花びらは舞うわ、
お腹はすくわで大騒ぎではありましたが、
みんなおにぎりをよく食べ、しっかり片付け
嵐のように解散していきました。
とても楽しい時間を過ごせましたよ☆

0414-1.jpg
この陣形はたまたまです。

0414-2.jpg

風が強く桜の花びらを舞い上げます。
「竜巻だ!」と子ども達はおおはしゃぎ。
でも掃除が大変なんだよね…

posted by だいのじ at 16:53| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

こいのぼり出しました!!


こいのぼり出しました!!

満開の桜とのコラボは今だけということで
ちょっと慌てて出しました。
ただそれだけでも子ども達は大喜び。

0413-1.jpg

0413-2.jpg

ちょっと、しっぽ引っ張らないで…(汗)

posted by だいのじ at 16:18| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする