2017年03月29日

卒園児と共に



18年間勤務してくれた事務の先生が
退職するという噂をどこで聞きつけたのか
沢山の卒園児達が来てくれました。
特に昨日は大勢での花束贈呈です★

0328-3.jpg

18年の勤務となると、
数え切れないほどの卒園児がいます。
数日前にも同じように数人来てくれました。
直接深い関わりはないとしても
それぞれに思い出があるもの。
先生はとても嬉しそうな顔をしていました。

退職と言っても、4月以降も
ちょくちょく遊びに来るそうですよ。

posted by だいのじ at 08:07| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

ぱんだ組では?



今日のぱんだ組では
職員室の前のデッキでダンスが盛んでした。

ジュウオウダンス
恋ダンス
パーフェクトヒューマン等
子ども達は自らイスを並べ、
みんなで楽しく踊っていましたよ☆

DSCF3123.JPG

posted by だいのじ at 19:29| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平成28年度修了式を終えて



ここ数日反省会や会議が続いてので
ブログの更新を怠ってしまいました(汗)


21日は平成28年度修了式でした。
朝起きた時にはかなりの雨が降っていたので
予定していた園庭での修了式はできませんでした。
また、最後の外遊びもできず残念でしたが
大きなケガやトラブルもなく終えることができました。

4月からは学年が1つ上がって、年長・年中になります。
今まで以上に活発に、そして出来ることも増えてきます。
新しい学年を楽しんでもらいたいと思います。

わざと「年長の〇〇君休み?」と聞くと、
「卒園だよ!!」って。
年少さんもしっかりわかっていたようです(笑)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


そして22日は北小&淵小の卒業式でした。
園長は北小へ、ボクは淵小へそれぞれ参列しました。
子の学年にはちょっと思い入れがあって、
ボクが幼稚園に来たのと同じ時に入園してきた子達でした。
ほとんどの子が北小なので淵小は少なかったですが、
小さかった子達に乗っかられて
遊んでいた思い出があります。

式後に数名遊びに来てくれました。
4月からの中学校生活も
良いものになるといいなと願っています。


posted by だいのじ at 09:17| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする