2017年01月25日

遊びの活発化?



近頃子ども達の遊びが活発化してきました

@遊具の上から飛び降りるのが流行り始めています
どういう訳か飛び降りる遊びが流行っています。
気が付いたら数人がやっていたので
慌ててマットを敷き、大人が付いて見ています。
子どもは高いところから飛ぶのが好きですね。
ケガをしない程度に楽しんでもらっています。

0125-1.jpg

Aドッジボールも自主的に
ドッジボールは毎日遊んでいますが、
今日はラインカーを渡してみました。
真っすぐ線を引いてキレイなコートを描いています。
なかなか上手なもんですね☆

0125-2.jpg

その他変わった遊び方をしている子がチラホラ見られます。
あまりに危険な遊び以外は見守っていこうと思います。

posted by だいのじ at 13:47| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

見学のお友達へ★



少しずつではありますが、
きららキッズへの参加申し込みや
入園のご相談が増えてきました。

そんな今日、来てくれた見学の子に
年長の女の子がアートで作ったオモチャを
プレゼントしていました!

こちらからお願いした訳ではありません。
“プレゼントする”って気持ちが素晴らしいですね☆

『優しさ、思いやりのある子に育てる』
つばさ幼稚園の教育理念が
いつの間にか子ども達の中に根付いたようです。

posted by だいのじ at 11:03| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

雪を呼ぶ女?



降雪の予報が出ていましたが、
結局気付かない程度しか降りませんでしたね。
子ども達は外遊びができて良かったのですが、
どうやら今年は“雪を呼ぶ女”が幼稚園にはいるようです。

水色バッチのクラスの体操の時間、
今まで降っていなかった雪が降ってきました。
しかし、次のクラスの頃には止んでいました。

降園後のバス待ちの子ども達が遊んでいると
またもパラパラと雪が!
なんとそこには水色バッチの担任の姿が!
その後はやっぱり雪がやんでしまい、
これはもう雪を呼んでいるとしか思えない状況。
たまたまですが、笑い話にはなりますね(笑)

posted by だいのじ at 17:48| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする