2016年11月29日

ありがとう消防署



勤労感謝の日にちなんだ“ありがとうの日”。
今日で最終日を迎えました。

年長組になると毎年行っているのが消防署。
今年は訓練や出動が重なった為見学は少なかったですが
それでも今までなかったことが1つ。
はしご車のバケット(カゴ)に乗せてもらえました!
1129-1.JPG

ボクは消防士さんから特別にお声掛けいただき
高さ35メートルまではしご車を体験してきました!
1129-2.JPG

その後はありがとうの気持ちを
手紙と共に伝え、質問もしてきました。
1129-3.JPG

また、今年も防火服を着てみんな写真を撮りましたよ☆
1129-4.JPG

お忙しい中子ども達の為にご協力いただき
本当にありがとうございました。
帰りのバスの中では「消防士になりたい子」が
とってもたくさんいましたよ。

posted by だいのじ at 15:57| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

足場確保!!



きららキッズの入り口が職員室脇となり
今では子ども達の出入りもスムーズになりました。
自分達の出入り口と認識しているのでしょう。

そんな子ども達が雨の日でも登園しやすいように
バスの運転手さん達がマットを敷いてくれました。
きっとこれで歩きやすくなったはずです!!

委員のママさんも使えますよ☆

1128-1.jpg

posted by だいのじ at 19:21| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

ちょっとだけ、雪遊び



わずかに残った雪で遊びました。
ほぼ氷でしたが触って、投げて、踏んづけて楽しみました★

Twitterにも似たようなことを書いています。
1125-1.jpg

posted by だいのじ at 15:17| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする