2016年07月28日

カレーとスイカと



今日は夏ぱんだ1つ目のイベント
「カレーパーティー」でした。
調理はしませんが、みんなでカレー制作をしたり
先生達がカレーの劇をしたり、
カレーづくしの1日となりました!

また、とあるパパさんから大きなスイカをいただいたので
午後はみんなでスイカ割りも急きょ取り入れました!
最初は目隠しで全然当たらず、
目隠しを取ってもなかなか割れず…
かなりしぶといスイカでしたが
味は最高で、みんなで手でバキバキ割りながら
なんとも野性的に食べました(笑)

0728-1.jpg

0728-2.jpg
※7/29画像追加しました。
 ボクの好きな漫画「るろうに剣心」風にアレンジ。

posted by だいのじ at 19:20| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

「ポケモンGO」で遊ぶ時の注意



夏休みに入り、話題の「ポケモンGO]が
一斉配信となりました。
皆さんも楽しみにしていたのではないでしょうか?

しかし、色々とニュースで取り上げられていますが、
進入禁止の敷地内や建物内への無断侵入や
「歩きスマホ」による事故やケガ等も世界的に
多発し問題となっているようです。

もしポケモンがいたとしても
幼稚園内への侵入は絶対にしないでください。
ルールとマナーをしっかり守り、
そして何より事故のないよう安全に遊びましょう。



夏ぱんだや夏期保育で話題になるでしょう。
ボクも乗り遅れないように
早速プレイしてみたところ、
最初にゲットしたのは「フシギダネ」でした。
でもバッテリー消費が早過ぎますね。
数匹捕まえたら満足かな…

posted by だいのじ at 08:53| 神奈川 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

お泊まり保育が終わって



雨の2日目のとはなりましたが、
子ども達を少し長く寝かせてあげることができました。
公園で水遊びが出来なかったのは残念でしたが、
これもお泊まり保育の一つの形なので
きっと思い出になることでしょう。

0721-1.jpg
0721-2.jpg

とは言え朝食の時間ぽーっとしている子が多く
まだまだ眠かったみたいです。
1日目に結構いろんなことしたので(笑)
帰りのバスでは寝ている子もチラホラいました。
0721-3.JPG
0721-4.JPG

お泊まり保育の様子をブログやTwitterでお知らせいていますが、
各部屋ごとの活動の様子や
子ども同士の会話や楽しみ方などは
お伝えすることができません。
是非おうちで「どんなお泊まり保育だった?」
と聞いてげてください。
1つであっても楽しい思い出は残っているはずです★

posted by だいのじ at 13:24| 神奈川 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする