2016年03月18日

平成27年度 修了しました



昨日は卒園式、そして今日は修了式でした。
全員出席とはいきませんでしたが、
平成27年度は終了いたしました。

年長さんがいないと急に広く感じてしまうもので
毎年この1日は寂しくも思いますが、
春にはこの子達が進級し新入園児が入園してきます。
今から新しい環境がとても楽しみです☆


今日を含め春ぱんだもありますので、
子ども達に会えるのを楽しみに待っています!

posted by だいのじ at 13:55| 神奈川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

第43回 修了証書授与式



まるで春本番の陽気の中、
第43回修了証書授与式を終えることができました。
大勢の保護者の皆様の温かい拍手で送られた子ども達。
式中の言葉の時に泣いていた子も数人いましたが、
最後に園を出る時はみんな笑顔でした。

在園期間は3年、2年とそれぞれですが、
つばさ幼稚園での思い出はたくさんできた事でしょう。
幼稚園のことを忘れずに、
そしていつでも遊びに来てくださいね!
待ってます!!

ご卒園、おめでとうございます!!


posted by だいのじ at 15:58| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

卒園お楽しみ会☆



昨日の午前中は、年長児と年中・少児の
最後の合同行事“お別れ会”でした。

年長児から在園児へのエール、
そして在園児から小学校へ進学する年長児へ
それぞれ言葉と贈り物のプレゼント交換をしました。
最後はみんなで花道を作って見送りました☆

0315-1.jpg



そしてその午後は“卒園お楽しみ会(謝恩会)”でした。
年長の有志の方からの出し物、
保護者の皆さんからの贈り物など
職員はたくさんのお気持ちをいただきました。
楽しい時間をありがとうございました!!

いただいたプレゼントに、
名前の彫ってあるポッキー箸が!
オシャレですね!
さっそく今日の昼食で使わせていただきました。
若干焼肉弁当がチョコの味がしたような…(笑)
大切にたくさん使います!
ありがとうございました!!

0316-1.jpg


明日はいよいよ卒園式。
最後の1日をみんなでお祝いしましょう☆

posted by だいのじ at 14:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする