2016年02月23日

縦わり、横わり



縦わり保育・・・3学年でミックス
横わり保育・・・学年内でミックス

という保育をつばさ幼稚園では取り入れています。
同学年内の交流はもちろんのこと、
他学年の子達とミックスになって保育をします。
その為回数を重ねるたびに異年齢の友達が自然と増え
ぱんだ組に入っても寂しいことがほとんどありません。

今日はどんな事をしたのか
お子様に聞いてみてください☆


posted by だいのじ at 17:07| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

トロフィー返還



先日のおんがく会へのご参加ありがとうございました。
開会の挨拶でもお話させていただきましたが、
本当に暖かくてよい日でした。

ブログを更新する前にコメントもいただき、
皆さんそれぞれの思いで楽しんでもらえたようで
とても嬉しい限りです。
ありがとうございます。
各クラスの裏話等もありますので
園だよりをお楽しみに!!


休みの明けた今日は
運動会で白熱した年長組のリレーで贈られた
トロフィー返還の儀式がとり行われました。
3つのトロフィーは園長に返され、
来年度の年長さんが手にする日まで
大切に保管されます。

0222-1.jpg

その後は全員で「だるまさんがころんだ」をしました。
先日のかくれんぼも楽しかったので
子ども達もノリノリでした☆

0222-2.JPG

しかし、もう卒園式までカウントダウンが始まっています。

posted by だいのじ at 18:56| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

明日はおんがく会。



明日はおんがく会本番です。
時間には始まりますので
遅れないようにお越しください。

またリハーサルへのご協力ありがとうございました。



posted by だいのじ at 17:46| 神奈川 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする