2016年01月28日

ストライダーデビュー!!



昨日3台のストライダーが
園庭にデビューしました。

撮っておいてもらった写真を見る限り
順番を守って遊んでくれたようです☆

まずは、ぱんだでガッツリ遊びます!!

0127-1.jpg

posted by だいのじ at 19:31| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

ストライダー購入しました



前々から購入予定にはなっていたのですが、
タイミングがズレにズレて
今日になってしまいました。

本当は今すぐにでも使用したいところですが
園長が「いい日まで待って」というので
大安の日に出すことになりました。

ただし、まだ台数が少ないのと安全面を考え
主にぱんだ組(預かり保育)で使用する予定です。
徐々に台数や使い方を考えながら
広げていこうと思っています。
どうかご理解をお願いします。

0125-1.jpg

posted by だいのじ at 16:59| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

さる、サル、猿




今日は年長組がお別れ遠足に行っています。
ボクは今年もお留守番組なわけですが、
残った年中・少組は担任交代を行ない
制作や活動をしているのをのんびり見ていました。

年中組3クラスは“さるのお面作り”という
共通のテーマで活動を計画したようで、
それぞれ違った形のお面を作っていました。
さるの顔を描いたクラス、顔とお尻も作ったクラス、
下の写真のように自分の顔を出すクラスなど様々。
それを被ってホールでゲームをしていました。
お迎えに来たママ達には好評だったようです☆
(黄色いのはバナナです)

0122-1.jpg


年少組は画用紙に好きな絵を描き、
段ボールと輪ゴムを使って制作。
床に置くとピョン!と跳ねるあのオモチャを作ってました。

担任交代をすると、
普段とは違った子ども達を見ることができます。
「あれ、やけにクラスが静かだな…」とか
「〇〇先生ー!できたー!」など
子ども達なりに代わった担任に合わせていたのでしょう。
新しい刺激になったかな?

さて、そろそろ年長さんが帰ってくる頃かな。


posted by だいのじ at 15:01| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする