2015年12月28日

今年のぱんだ組も終了です。




今日は8名という少ない人数でしたが、
子ども達は元気よく遊んでいました。
日中は日差しも暖かく空も澄んで
とてもいい陽気でした。
ボクは富士山の雪を見て
「滑りに行きたいなぁ…」なんて。

金曜日はおしるこを作りました。
お隣に材料を買いに行って
粉から白玉を自分達で作り
手作りおしるこで暖まりました。

今日は折り紙でサルとバナナを作っていました。
絵馬という訳ではないようですが、
おうちに飾ってもらえるように考えたみたいです。

今日が仕事納めの方が多いと思います。
つばさ幼稚園も今日までです。
皆さん楽しい冬休みを過ごしてください。

今年も一年お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。
よいお年を!!


posted by だいのじ at 19:12| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

幼稚園の忘年会




終業式のあと幼稚園で忘年会をしました。

3つの鍋を囲んで鍋パーティー!
お酒は飲みませんでしたが、
買い出しに行ったりビンゴをやったり
みんなとても楽しそうでした。

1222-01.jpg

と、思ったら
こんなところでバトル勃発!?
料理の取り合いか!?

しかもこれは結構本気の…
最近話題の“アレ”ですね…

1222-02a.jpg

ぱんだ組は28日で最後です。

posted by だいのじ at 15:56| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

2学期終了しました



今日で2学期が終了しました。

全員出席とはなりませんでしたが、
終業式は園庭で行ないました。
冬休みのお約束の話、園歌、お正月の歌など歌って
みんなで過ごしましたよ。

夏と違って短い休みですが、
事故やケガがないようにお過ごしください。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

幼稚園は29日(火)〜1月3日(日)までお休みです。
その間は簡単メールか留守番電話に入れてください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

posted by だいのじ at 17:26| 神奈川 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする