2015年11月28日

“ぷれいず!”の参加の仕方について




今日も“つぼみのお部屋”と“ぷれいず!”に
ご参加いただきありがとうございました。

暖かな陽気だったので
たくさんのお友達が遊びに来てくれました。

つぼみのお部屋は「かくれんぼ」ということで
初めはホールで遊び方をみんなで練習し、
園庭に出て実際に行ないました。
覚えてくれたかな?


ぷれいず!の参加の仕方についてご案内です。
小学生以上は子どもだけでも可能ですが、
在園児、弟妹が参加する際は
必ず保護者同伴でお越しください。
子どもの安全の為にご理解ください。

次回もお待ちしております!!



posted by だいのじ at 12:40| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

おゆうぎの練習は順調?




気が付けばおゆうぎ会本番はもう来週末です。
各クラスの練習も進んできて
それぞれ発表をし合っています。

保育室での練習では出来ていても
ホールの舞台では上手くいかず、
立ち位置に戸惑い右往左往していますが、
本番ではビシッとした姿が見れるでしょうか?

おゆうぎ会への子ども一人ひとりの
“ねらい”はもちろん違います。
隣で踊る子とは“ねらい”が違いますので
「うちの子は…」みたいに悲観的にならずに
楽しむことを忘れずにいてくださいね。

本番をお楽しみに!!

posted by だいのじ at 18:13| 神奈川 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

幼稚園見学勉強会




今日は東京のある幼稚園さんの
幼稚園見学&勉強会に参加してきました。

そこは都心にありながら広い園庭を持ち、
園庭には沢山の木々が植えられている
都会のオアシス的な幼稚園でした。

ボクもつばさ幼稚園に入ってしばらく経ち、
その間に色々な幼稚園、保育園を
見学させていただきました。
本当に様々な雰囲気と個性が園ごとに溢れ
「こんな事をしているのか!」と
驚いたり感動したり勉強させていただいています。

そんな今日の幼稚園さんは
今まで見学してきた中でも
1番「面白い!」って感じました。
細かな話はしませんが、
園長先生のお考えも心に響くものが多く、
「きっと子ども達は満足しているんだろうな」
「こんな幼稚園にしたいな」と
思えるほどでした。


ボクもまだまだ若造です。
もっと学んで、今よりもっと
つばさ幼稚園を素敵な幼稚園にしてみせます!!


posted by だいのじ at 19:13| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする