2015年10月30日

ハロウィンパーティー!!




今日は全学年でハロウィンパーティーをしました。
どの学年もお菓子をもらいに
「トリック オア トリート」を言って
歩き回ってました。

特に年長は保護者の方に協力を募り
園外お散歩コース内に
お菓子を持って待っててもらいました。

子ども達もビニール袋で作った衣装を着て
大野北小学校の方までねり歩きました。

1030-1.JPG

今回は年長だけ大げさに行ないましたが、
これが好評なら他学年にも降りるかもしれません。
だって、パパママの仮装のクオリティが
高いのなんのって(笑)

ご協力ありがとうございました☆
1030-2.JPG


子ども達は皆キャンディーを持ち帰っています。
パーティーでもらったものですので、
おうちで美味しくいただいてください!!


posted by だいのじ at 21:24| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

ありがとうの日




今日から勤労感謝の日にちなんだ
“ありがとうの日”が始まりました。

年長水色バッチのクラスが
市役所の市長さんに会いに行きました。
市長さんとの集合写真も撮りました☆

1029-1.jpg

紺色バッチのクラスは、
一足先に市民会館に行き、
音楽会をアピールしてきましたよ。


posted by だいのじ at 20:10| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

いでよ、神龍!!



お天気のいい10月の空の下、
レーダーにドラゴンボールの反応が!
ピンクバッチのクラスと共に
ドラゴンボール探しをしました☆

玉入れ用のボールに星型のシールを貼って、
それを園庭に隠して探すだけという
とっても簡単な遊びです。

夢中で探す子ども達。
やっと全部(7つ)揃って
神龍を呼び出すことになりました。

1027-1.jpg

1027-2.jpg

「いでよ、神龍!そして願いを叶えたまえ!」
あの呪文を皆で唱え、
クラスで“1つだけ”お願い事をしました。

1027-3.jpg

「外でいっぱい遊んで、テントでご飯を食べたい」
ボクが想像していたよりも子どもらしい願い事でした。
「その願い叶えてやろう!!」

と、いうとこでこの遊びは終わりました。
クラスに戻ってどんな展開になっているか。
ちょっと楽しみです。


今日のボクのねらいは、
@協力してドラゴンボールを探せるか
A願いを1つにしぼれるか
でした。


皆さんは何をお願いしますか?


posted by だいのじ at 11:12| 神奈川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする