2015年08月29日

やったよ!夕涼み会!

前日から天気が怪しくて
今日も準備中雨が降ったりやんだり。
園長も「どうしよう」ってバタバタしていました。
でも、開始ギリギリで雨が上がり一安心!
何とか園庭での夕涼み会スタート出来ました。

今回からパパボランティアにもお手伝いいただきました。
ポップコーン、ヨーヨー、ドリンクと
各ブースの売り子をやってもらったおかげで、
担任達は今までよりも多く子ども達と
ふれ合うことが出来ました!
終わってからは暗くなるまで片付けもやっていただき
お手伝いありがたい限りです!!

もちろん慣れ不慣れはあると思いますが、
パパ達の“子ども達に関わりたい”という気持ちが
見れてとても良かったです。


来週からはいよいよ2学期スタートです。
保護者の皆様のお力を貸していただく行事目白押しです。
これからもご協力をお願いいたします!!

0829-1.jpg
posted by だいのじ at 20:40| 神奈川 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

水、泡遊び

夏期保育中も水遊びを行ないます。
ちょっと天気が悪かったですが、
やっぱり水遊びは楽しいですね!!

泡遊びにはミューズを使用しています。

0827-1.JPG

0828-2.JPG
posted by だいのじ at 19:37| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

同窓会盛り上がりました!




ものすごーく不安な天気だなと思いながら
準備をしていた同窓会。
結局集合時間には降られてしまいました。
でも、ビックリすることに
ゲーム開始前には止んでくれました。

今年は4、5、6年生の担当でした。
高学年になると何をやるのも恥ずかしくて…
なんて年頃なので思いっきり園庭で遊びました!

簡単な“貨物列車(じゃんけん列車)”に課題を織り交ぜ
全員で取り組んでいくという内容は
観ているこっちが楽しかったです(笑)
 ※逃走中、Choo Choo TRAIN、ソーランなど

最後にみんなで撮った集合写真。
いい顔してるじゃん!高学年!

0825-1.jpg


そのため他の学年の様子は全くわかりません。
お子様から様子を聞いてみてください。


posted by だいのじ at 18:19| 神奈川 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする